2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒマだ…。」

昨年公開された舘ひろしさん主演の映画『終わった人』の話ではありません。本日、出社したのですが仕事がありませんでした。 「依頼先から、仕事の予定はあるのだけれど待ちの状態です」というあさイチ指示。ところで最近「FP技能士2級」の勉強始めました…

転勤すんのか?

現在私の在籍しております拠点、まともな仕事がありません。長期契約になっているのは小規模案件しかなくて、ぶっちゃけ人余りといっていいでしょう。マイナスな言葉は使わない主義の会社なので「人余り」なんて絶対言えないけれど。 それなのにそれなのに、…

現代版女工哀史な職場~その2

一応アウトソーシングの仕事を色々やってますが、私の場合はメイン業務コールセンターであります。しかもテック系。テック系のためコルセンとは言っても男子率は高い。若い男女がそれなりにいれば色々あったが、年齢が上がったのでくっつく奴は結婚し、その…

業務中にファクトフルネス

今月は某大手ECサイトからの依頼のアウトソーシング業務を行っています。現在は不動産の情報を整理する事務作業。これがほとんどコピペばかりで、先月からこれを繰り返して左腕から肩までが常に痛い。 たぶんこれ、この仕事が終わるまでは治らない。去年香港…

現代版女工哀史な職場~その1

アウトソースの仕事の現場。 本日あったこと。 アウトソース業務やっているところは得てして、狭い人数のところに大量に人を詰め込まれ、さらにトイレの個数も少ないというところが多い。これなんでなんだろうなあと思うのですけれど。そのトイレでの話。私…

生産性とかなんとかっていったいなんだったんだ

アウトソーシングの仕事しています。今はECサイトが有名でいろいろコングロマリットな会社の一部の業務。ここの業務がかなりひどい。開始から2か月経過しましたが、業務時間の三分の一くらいほとんど何もしない時間。 要するにヒマ。 仕事も何か来るのかさ…