11連休は夢幻と消えた。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

特大ゴールデンウィークは直前の平成31年4月19日

上司より説明会があるとのこと。

少し前から噂には聞いていた。スポット(いわゆる短期契約)の仕事があるとかないとか。

ついにその宣告が来た。


「とある医療関係の会社の商品出荷停止に関しての対応依頼が来ていて、開始は4月26日から、ゴールデンウィーク中も対応になります。」

病院に行く都合があった自分は、4月26日に事前に有給の許可をもらっていてこの日までは11連休となる予定だったのだ。それなのにそれなのに。

・断捨離して部屋のDIYをしよう

・お風呂場のDIYもいいね~。プチリフォームするか~。

・それだけじゃ飽きるからスキーにも行ってみよう

・あ、そうそう映画の招待券もあったよね

と夢を膨らませていた。

 

が、もろくも崩れ去る。


今回は、26日に親知らずを抜くという、自分としては体力的につらい予定も組まれていたので、3日くらいはあまり思いっきり動けないけど、そのあと一週間もあると思っていたのにな。

とりあえずは、親不知の件を考慮してくれ、連続で1週間は休めたが。

5月3日からは普通に出勤。

 

・電車空いてる♪

・人いない♪

 

と最初はウキウキしていた。

しかし半日で元気なくなった。

 

・電話来なくてヒマすぎた。で、眠いからついうとうとする

・ご飯を食べられるお店が少ないが、人はそこそこ出ているので混雑する。
 職場の近所の有名焼肉店などは、観光客も目当てにしているので田舎にしてはものっすごい行列ができるからこんなところにいったらご飯にありつけなくなる。
正直楽しみは昼食だけ。

・しかもなぜか出勤し始めた日から天気がよく、気温も上がった。

 

なにより、仕事にきても電話が来ないのでヒマだった。

何のために出勤したんだろうねえ。

ということで資格の勉強をした。勉強は結構進んだ。

なにせ4日もこんな状態が続きましたから。

あーこれなら休みにしてくれた方が有意義に過ごせたかもしれない。

ということで連休残り4日分、これから休みます。