「ヒマだ…。」

昨年公開された舘ひろしさん主演の映画『終わった人』の話ではありません。

本日、出社したのですが仕事がありませんでした。

「依頼先から、仕事の予定はあるのだけれど待ちの状態です」というあさイチ指示。


ところで最近「FP技能士2級」の勉強始めました。
会社の制限ウェブ環境で一番資料やテストサイトが見られたのと、元金融な私が取りそうなイメージの資格なので、待ち時間に勉強していても一番文句いわれなさそうだったという、自己理由より外目意識です。
実際FP活動もちょっとはしているので、やっぱり集まりとかあった時に話題についていけたほうがいいしねということです。

まあ、そんな感じで今日もあさイチからFPの勉強をして待機しておりましたが、まてど暮らせど連絡はこない。

昼前、「とりあえず、今のところ指示出てないので12時になったら昼行ってください」との指示。

 

13時、席戻りました。何も指示ありません。

 

その後も待てどくらせど、クライアントさんからの電話連絡はなく。

18時になりました…。
「今日はなにもなかったのですが、明日も今のところ特に依頼が来ていないので。とりあえず自習で」

さすがに1日同じ勉強していると飽きてくるので、眠くなるし、案外集中できないんで早く仕事こーい!!

ヒマだと頭が回らないので、今日昼に買い物行こうと思ってたのにすっかり忘れてしまったよ。
私、忙しいとテンパるけどそのくらいでちょうどよいみたいです。