生産性とかなんとかっていったいなんだったんだ

アウトソーシングの仕事しています。
今はECサイトが有名でいろいろコングロマリットな会社の一部の業務。

ここの業務がかなりひどい。
開始から2か月経過しましたが、業務時間の三分の一くらいほとんど何もしない時間。

要するにヒマ。

仕事も何か来るのかさっぱり予想付かない。

電話をかけなきゃいけないのか、所在地の地図検索をしなきゃいけないのか、それともそれ以外なのか。

IT系にありがちな「走りながら考える」。
中途半端な状態でアウトソースするから、すでに二度手間発生していたりして…。

仕事中にみられるウェブサイトも限られているから、ぶっちゃけあきちゃうんだよなあ。自分もだけど途中マジ寝している人もたくさんいる。

つい数か月前までは「生産性がうんたら」という某外資系PCメーカーのサポート業務をしていた。

今の仕事は仕事が少なすぎて「生産性ってなに?」レベル。

すぐ仕事終わっちゃう。

経団連にも入っているIT関連企業でもこうだからな。
生産性とかなんとかなんて上がるわけもなかろう。