現代版女工哀史な職場~その2

一応アウトソーシングの仕事を色々やってますが、私の場合はメイン業務コールセンターであります。

しかもテック系。

テック系のためコルセンとは言っても男子率は高い。若い男女がそれなりにいれば色々あったが、年齢が上がったのでくっつく奴は結婚し、そのまま会社に居着くという状態ができた。
それに対して弊害も結構あるがそれはまた別の機会にして、最近あった女工哀史

最近若いもんが少なくなったプラス女ばっかりしか入ってこないし、入ってもすぐ辞めるしということで、社内恋愛沙汰も少なくなったなあと思ったら久しぶりにタネが発覚。

入社して4年くらいになる契約社員のAくんは私より一回り以上年下アラサー男子を巡って、社内恋愛の別部署所属アラサー今カノBさんと同じ部署所属でAくんと仲良くしている20代半ば女子Cさんが水面下バトルだったのだ。

Aくん、元PC専門店社員で、テック強い、地頭いい、なぜか器用で料理うまい、レジンアクセサリーなんかも作っちゃうなかなかスーパー男子なのだが、医師にダイエットや食事管理されちゃうくらい健康関係危ない。
歳の離れた実姉がいるためか入社当初から私なんかにも姉のように接してくるので、私も割と仲良くしてきた。

この20代半ば女子Cさん、おそらく別の男子Dくんが好きだったっぽい。
しかしちょい派手ワガママ女子Eさんとくっつき同棲に至った。
CさんとEさんとは仲いいのでたぶんここを奪うには至らないのだ。

しかし、Bさんについては勝手が違う。

どうやらEさんはCさんがAくんを好きな事はわかっているらしい。
私も普通に行動しているのみていて「この子、Aくん好きなんでないの」と訝しくは思っていた。

BさんはAくんと最近帰り時間が違うから一緒に退社しないんだけど、そのせいかやたらとCさんが最近帰りにくっついて出ていく事が増えたし。

そして、先日昼頃ロッカールームでCさん、Dくん、Eさんが会話していたのが聞こえた。

Eさん:「今日妻いないよ、(よくきこえなかったが狙いなよ的な事をここでいう、EさんはBさんと同じ部署で隣席、割とよく話はしているようだ)。」
Cさん:「わかった♪」

そして確認したらBさんは休みだった…。

確定じゃんこれー。

でもちろん、その日の帰りはAくんを追いかけるようにCさんは部屋を出て行ったさ、その後はしらん。

そもそも会社内でわたくしなんぞに気づかれるような聞こえる様な話かたちしているのも悪いと思うぞ。

とりあえず私は今カノBさんにとどまってくれと祈る。
その方が、会社の仕事を考えると滞りも個人的問題も少ないから。 
今カノ関係の人たちは辞めた人もいるけど仲良くして愚痴いいあったりしているからさあ。なんかで集まりにくくなったりするの嫌なんだ。

ぶっちゃけ若い男子がくれば解決するかもしれないんだけどなあ。
他にもあぶれ女子いるからね。(私も含め?)

私の職場はそれでもまだマシらしくて、友人の女だらけのコルセンは色々と恋愛沙汰がもっとあるらしい。ろくでなしのオトコに女がむらがったりW不倫とかなー。

ひえー。