所詮タブレットなんだし。。

本日の業務
①会社へ出勤 (テクニカルサポート)
CANONのキャッシュバックキャンペーンの書類作成

本日の結果

Windowsタブレットについてセミクレーム的な入電入る。
ハッキリ温度高くない人は意外と面倒くさいのです。
トラブルの根本に関わるような事は一切お構いなしにとにかくしゃべる。
操作案内すれば指示していない操作を勝手にやる。
自分が問題で解決に時間がかかっているだけど。
「指示具体的にしてください」とか文句言われたが具体的に話して勝手に判断して操作しているのはそっちだ。わざわざ「30秒」と言って時間測るまでしてますけど無視したのそっちですけどと言いたいがガマン。
ただでさえ使えないマシンが普段はあまり使い倒してないらしいので、それはアップデートもあまりしてないだろうし、フリーズも起きやすい環境にしてるものトラブルも起きやすいだろう。

もう一つWindowsタブレット
2度修理交換したのに、Bluetoothキーボードが使えなくなると文句つけて、販売店に返品したらしいお客様がいて販売店から連絡。
おそらく、設定とか電波干渉が原因の疑いが高いけれども販売店が挟まってわからないエンドユーザーがおそらくITリテラシーが高いタイプでない事だけは容易に想像された。

値段安いっていうのもあって、ノートパソコンの代わりみたいな感じで買ってしまうんだろうなあ😢
でも、あくまでもタブレットタブレットなので、パソコンのようにはいかない事が販売する側も理解できてないんだろうし。き

Windowsタブレットは実はパソコン使いはこなせるひと向きの商品。自分でトラシューできない人はイライラの種作るだけなんだけどな。

CANONのキャッシュバックキャンペーンの書類の作成が意外に面倒。

メーカーとしては顧客情報をえるためと転売減らすためなんだろうけどもうちょい簡単にしてほしいものです。