正月明け初出勤

今日の業務
①今年会社へ初出勤
②今日こそデジカメを買う
岩手県北観光の「お車厳禁アルコールツアー」を申し込みと振り込み。

今日の結果

①パソコンのお電話テクニカルサポートが会社員としてのお仕事。本日新年初出社。

年末年始はお休みだったので休み明けは午前中から昼頃はとにかく入電が切れない。

しかしそしてこういう時に限って、明らかにスジ違いのクレーマーがやってくるもの。
何が何でも自分の要望を通そうというゴリ押し困ったちゃん。ウチでは何もできることがない。
もちろんこちら側のスタンスに全く理解を示す姿勢も話を聞く事もない。
もちろん話がまとまることはない。しかも名前も名乗らないで譲歩を引き出そうとする図々しさ。
ちゃんとサポート受けるべきのお客様には単純に迷惑がかかるだけなので、サヨナラさせていただくことになった。

そしてタッチパッドの右クリックが反応しないというお話でしたが、実際はボタン押してませんでしたという人も。

今後怖いのは、どうも本体仕様らしいトラブルあり。(具体的にかけないので残念)
今後調査する事になりそう。新年から課題抱えた感じで終了。


②以前から普段使いにいつも持ち歩いていた『NIKON S6000』がどうも寿命な様子。
撮影機能は利用できるものの,液晶に大量のドット抜けがあり、フラッシュを利用するとすぐにバッテリー残量
警告表示が出るようになった昨年末。

NIKON S9900』を買うつもりでお正月に気合い入れて家電量販店Kへ行ったものの、
CANONは今キャッシュバックキャンペーンをしているのでそれを利用すると値段かなり安くなってしまうこと判明しました。
迷いが生じてそのままその日は決めきれずに帰宅。

でも買わなければ買わないで写真たくさん撮る身としてはコンデジがないとつらい。
今日かうつもりで再度家電量販店Kを訪問。
しかしまた現物を見て迷い生じる。

20分ほど迷ったあげくにスタッフさんに声をかけられた。
そこで「メモ程度ならスマホカメラでいいのですが、高倍率ズームも使えて持ち運べるのが欲しいんです。
PEN Lite3を持っているので高度な撮影はそっちでするけど、スマホカメラ程度ならば不要」
と相談したところ、キャンペーン中ってこともあるせいかやっぱりCanon押し。

Canonは発色が派手な感じなので、落ち着いたNIKONが良かったけれども、店員の押しやらキャッシュバックの
ことがあったので、結局Canonを買う事に。
充電して取り急ぎ明日日中撮影をしてみよう。


③「お車厳禁アルコールツアー」は仙台の日本酒蔵「一の蔵」とキリンビールを回るツアー。
前回はニッカウヰスキーの仙台工場の見学もありましたが、今年はオプションの海の杜水族館がありそちらまでは行かないそう。
とりあえず申し込みが済んだのであとは1月末を待つのみ。
気になる方は下記確認。
http://www.kenpokukanko.co.jp/tpc/reserve/tpc_tour_det.php?gc=042116010040

そんなこんなで休みボケもありすでにヘトヘトな状況で一週間を迎えることになりそうです。